鶏・三・昧

先日、骨付鳥のお店「一鶴」西梅田店(北新地)に
つれていっていただきました。
後で友達に聞いたら、半分くらいが「あー!知ってる!!」と。
結構有名なお店だったんですね。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018775/

写真は、上の食べログを参考にしていただいた方が良いと思います(^^;

以下はろざさん撮影。
悉くピンボケですみません。

ハウスサラダ。
e0039100_11195371.jpg

かわ酢とおや天。
天ぷら(さつま揚げ)に
おやどりの肉が入ってるから、おや天?
e0039100_1120566.jpg

メインの骨付鳥!!美味しかった~♪♪
今回はひなどりにしてみました。
e0039100_11201970.jpg

むすび(スープ付)。奥は骨付鳥に付いて来る生キャベツ。
e0039100_1120357.jpg


骨付鳥の味付けは塩コショウ。
ちょっと濃い目の味付けですが、お酒と一緒に食べるならこの位が良いのかも。
おむすびとキャベツはこの肉汁に付けるのがおすすめ、
との事でしたが、ほとんどそのまま食べてました。

2人で上のメニュー頼んで、生中ジョッキ2杯飲んで、¥2,500未満。
満足!!

他にも気になるメニューはあったけど、もうお腹一杯でした。
今度行ったら、カレーどうふを試してみたいと思います。
カレー味の豆腐なのかな、それとも
麻婆豆腐みたいにカレーに豆腐が浮いてるのかな。

ちなみにこの骨付鳥、通販でレトルトも売ってるみたいです。
おかずの足りない時なんかにちょうど良いかもしれませんね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-09-13 11:19 | Food

<< 音は可愛いんだけどねぇ…(注:... 1次落ちましたー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE