北京フリープラン 3泊4日(2)

【2日目 天津→マッサージ】

e0039100_21552836.jpg
北京駅待合室にて。
空港の登場ゲートみたいな雰囲気。



e0039100_13411835.jpg
城际特快(软座)。35RMB。
2階建て車両の下段席だった為、隣の電車が高く見えます。



天津駅到着!まず、帰りの切符を購入。

ここの購入窓口は昔ながらというか、噂に聞いていたような
やや殺気立った雰囲気で、平気で割り込みする人もちらほら。
私のすぐ前に割り込んで来た男性など、こちらが注意しても
「俺は切符買うんじゃないから」などと言って割り込み続ける始末。

でも、その人がまさに窓口にたどり着いて購入しようとした瞬間、
背後から駅員さんが「ちゃんと並んでください」と後ろへ並びなおさせてました。
とっても溜飲が下がりました(笑)。



e0039100_21574771.jpg
鼓楼商業街。特にどうという事の無い場所。



e0039100_13425490.jpg
天津食品街。
ワイン祭り中でした♪



e0039100_13433249.jpg
食品街内部。
名物を売るお店がずらり。



e0039100_13441094.jpg
左は見たまんま、
餡を餅で巻いてきなこをまぶしたもの、
甘さ控えめで美味でした。
右は春巻きの皮のような薄い生地を
使ったバージョンの「麻花儿」。
それぞれ1RMB。



e0039100_21583970.jpg
天津服装街。
マネキンが恐かった!!



e0039100_13462457.jpg
天津と言えばここでしょう!
「狗不理包子」
こちらは天津駅前支店。



e0039100_13472054.jpg
一皿20個入り。スープとお茶をつけて、42RMB。
2人でも食べきるのが大変でしたが
1人でたいらげるツワモノが
あちこちにいました。



e0039100_1348774.jpg
トマトと卵のスープ。これも物凄い量。
トマトは、具としてスライスが
入っている方が好きだなぁ…



e0039100_13485340.jpg
天津駅待合室近辺のショップ街。
旅のお供に良さそうな食品が充実してました。



e0039100_13502124.jpg
ナツメ。どんな味がするのかな。



e0039100_13505798.jpg
城际特快の車掌さんは綺麗な人ばかり。
関空特急「はるか」を思い出しました。
帰りの席はなぜか40RMB。


e0039100_1352933.jpg
北京駅前のマッサージ店。
昨日のお店に比べ、ぐっとくだけた雰囲気。
値段の割りにサービスも良く、満足度高かったです。
100RMB。



e0039100_13531333.jpg
ホテル近くの「崇文门菜市场」。
この品揃えを見ていると、何も欲しくないのに
何か買いたくなってしまいます。



e0039100_13555321.jpg
ホテル内のバーにて、クラシックの生演奏中。



e0039100_13563212.jpg
北京ダックの超有名店「便宜坊」。
私は全聚德よりこちらが好きです。



e0039100_21592487.jpg
解体の実演中。
マスクと手袋で衛生管理をアピール?



e0039100_13575130.jpg
骨を煮出したスープ。コラーゲンたっぷり♪



e0039100_220187.jpg
半羽分のコースに野菜炒めを2種類つけて、158RMB。
2人でもてあます程の量でした(^^;



e0039100_13582538.jpg
果物屋さん。深夜まで営業中。



e0039100_13585839.jpg
折りたたみナイフを持って来ていれば、
どれか買ってホテルで食べたのになぁ~。



e0039100_13594317.jpg
露天DVD屋さん。友人が1枚購入。
[PR]

  by rosa_hiho | 2005-09-22 13:40 | Others

<< 北京フリープラン 3泊4日(3) 北京フリープラン 3泊4日(1) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE