北京フリープラン 3泊4日(1)

とにかくバタバタで、ろくに準備もしないままの
今回の北京行きでしたが、
予想以上に充実した日々でした。

以下、旅先レポです!!
(後日、画像追加します)

【1日目 北京駅→胡同→景山公園→夕食→マッサージ】

e0039100_21463997.jpg
お昼ぅ~!!
fish or chikenの選択肢はなし。



e0039100_2148029.jpg
北京駅前。
記憶のものより、だいぶ綺麗になってました。



e0039100_2148235.jpg
オープンカフェ(?)なんかもあったりします。



e0039100_2148547.jpg
景山公園東門近くの人力三輪車観光業者と交渉して、輪タク胡同めぐり。
30分コースで50RMB。
四合院の内部を見せてくれると聞いてたのですが、そこは昔の四合院の造りを利用したレストランでした…
昔ながらの普通の四合院生活が見たかったなぁ。
とりあえず写真だけ撮影。



e0039100_13172565.jpg
胡同の出口近辺、かなりお店が増えたあたりで。
物凄く撮影したくなるような
素敵な光景だったのですが、
近すぎて勇気が出ず(^^;



e0039100_13195245.jpg
景山公園近くの路上散髪。なかなかの手際。



e0039100_13212719.jpg
景山公園向かいの、ごく普通の公園で。
おなじみ、ジム用具型の遊具たち。
腹筋が引き締まりそう~~



e0039100_21513068.jpg
景山公園の入場料は2RMBととってもリーズナブル♪
素晴らしいロケーション。



e0039100_13231167.jpg
王府井の超有名店「東来順」。
名物料理、ひつじのしゃぶしゃぶ。
単品を適当にみつくろって、2人で94RMB。
ちょっと贅沢しちゃった…



e0039100_13242541.jpg
手前から、杂面と鸡蛋面。
鸡蛋面の方が美味しかったです。



e0039100_13252687.jpg
平日だというのに大混雑。



e0039100_13261716.jpg
地下1階「老北京一条街」。
きなこ(胡麻だったかな?)挽きの実演中。



e0039100_132788.jpg
アクセサリーショップにて。
ゴムやピンを全く使わず、かんざし1本で
こんなにきっちりまとめてくれました。
神業!



e0039100_21522433.jpg
同じ店で購入したピアス。20元。



e0039100_1328563.jpg
王府井駅近くの小吃街。
日本代表(?)たこ焼き店もがんばってます。



e0039100_21524897.jpg
小吃街の横道でうっかり興味を示してしまった古い武器のミニチュア。
最初48元がいつの間にか8元になり、つい購入。後でかなり後悔。



e0039100_1329343.jpg
妖しい画像になってしまいましたが、
ごくごくカタギなマッサージ店「朱国凡良子」。
長富宮飯店近くというロケーションのせいか、
驚く程行き届いた接客態度でした。
90分のマッサージで138RMB。



ところでこの「朱国凡良子」、
就業時間が近づくにつれ、従業員が制服から
迷彩服に着替えだしたので訊いて見たところ、
なんとここの社員教育は、軍隊式なんだとか。

終業(午前1:30)後から、指たて伏せ(女100回、男150回)や
拳法の練習、それに加えて朝は天安門までの往復マラソン(男のみ)。
月に2回、30km行軍もあるんだそうです。

どうりで、行き届きすぎるくらいに行き届いた
接客ぶりだと思いましたよ…
[PR]

  by rosa_hiho | 2005-09-21 13:16 | Others

<< 北京フリープラン 3泊4日(2) hide their psyc... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE