hide their psychommunity...

いよいよhideミュージアム!!
館内は恐ろしいほどの人ごみでした。
3つのフロアに分かれているのですが、
下へ行けば行くほど人が増え、
一番下はほとんど身動きができないほど。

館内撮影不可の為、以下は外側のみのご紹介です。

e0039100_1227792.jpg
ミューに至る海岸沿いの通り。
この、駅からの中途半端な遠さが無ければなぁ…
ひたすら前進。



e0039100_21273984.jpg
正門に到着~!



e0039100_21284269.jpg
建物へ向かって前進。
海岸公園(?)と雰囲気が似てる…合わせたのかな?



e0039100_21314243.jpg
レモショ(LOMONed SHOP)前は大行列!



e0039100_21324241.jpg
入店人数が制限されてました。
商品残ってるかなぁ…



e0039100_12272759.jpg
なんとか手に入れた戦利品たち。
やっぱり一部売り切れてました(^^;



e0039100_12291036.jpg
17-19の3日間開催されたFILM GIG。
出発前に気づいた時には既に売り切れてました。
やっぱり当日券も無いかあ…(泣)



e0039100_21342115.jpg
カフェラ(Cafe la PSYENCE)横。ここで結婚式ができるようになってます。



e0039100_21351948.jpg
黄色い部分が実はギター型をしてるの、分かります?



e0039100_21355249.jpg
振り向くとこんなのどかな風景が。
地元の皆様が釣りをお楽しみ中。



e0039100_21362678.jpg
カフェラも大混雑。入店は諦めました(泣)。



e0039100_2137338.jpg
猿島までは船が出ています。
hideちゃんこの距離で船酔いしたんだとか。
乗り物に弱かったのね…



e0039100_12314317.jpg
ミュー入り口。
海外のお客様もちらほらいらっしゃいました。



e0039100_23294333.jpg
2002年の写真なのだけど、ここで公開しちゃいましょう。
子供が怯えて泣いたと評判(笑)の、hideミュートイレです。



e0039100_23303280.jpg
個室までこの懲りようなのは、さすが。
後日改装されたそうですが、どんな風に変わってたのかな。



e0039100_123222100.jpg
2階デッキスペースにて、関東のfan友と合流。
海風が心地良く、いい感じの休憩場所になってました。



e0039100_12332062.jpg
Cafe le PSYENCEはギグの準備で既に閉店(T T)
奥にPSYENCEバージョンのhideちゃんが2人。



e0039100_12352262.jpg
チケットを手に入れた幸運な方々。
あーあ、ええなぁ…
右端に懐かしのロケダイパーカー発見。



e0039100_21375466.jpg
看板隠れた~~
樹がジャマっ!!



e0039100_1236677.jpg
hideちゃんが色んな意味で大人になった場所(笑)
「ドブ板ストリート」を散策。
当時の面影はほとんど残っていない模様。



e0039100_12364965.jpg
スカジャンと略さず、きっちり
「ヨコスカジャンパー」と明記していたお店。
老舗かな?



e0039100_21385583.jpg
ここを歩いてたんだね~…




後は、汐入駅前のレストランで
hide友とひたすらTalk, Talk, Talk & Talk!!!
「この時のhideちゃんが…」と話せば、
「ああ、この時と言えばあの時も…」
と説明要らずで返ってくる心地よさ。

異国の地で生活を送っている人間が
久しぶりに自国語で語り尽くした時のような
満足感と安らぎがありました。
(って、そんな経験ナイですけどね)

『hideミュー詣で』を締めくくるにふさわしい
素敵なひとときを過ごし、
夜行バスで一路大阪へと戻ったのでした。

閉館まであと1週間…
一人でも多くの人が、ここで良い時間を過ごせますように。

*************

関東のfan友と、「今後、こんな商品をJETSから出して欲しい!!」
「こんな企画をHEADWAXに立てて欲しい!」
という案を語ってみました。




1)過去のTV番組出演分の総集編DVD。

先日、コント55号で同様のDVDが出たそうなんです。
各TV局が、局の枠を超えて協力した総結集なんだとか。
コント55号にできるんなら、hideちゃんでもできなくはないでしょう。

たま~に特番でポイントだけ流れてますけど、
あんな数秒では、とてもとても満足できやしません。

Xのみでも良し、ソロでも良し、両方込みならなお良し。
地方局もできれば入れて欲しいけど、無理ならせめて
MステとHEY!×3はぜひ。
その際は、ライヴシーンだけでなく、
トーク(CM中も含む)も入れて欲しい(笑)。


2)「hideのオールナイトニッポンR」収録CD。

これは実現可能でしょう!!

本にはなってるけど(夢と自由)、hideちゃんのあの
独特の語り口は、音声でないと分かりません。

2時間×4週分だから、CDにすると4枚組みかな?
…おぉ、豪華ではないですか!(≧▽≦)

ミュー内で放送してる分には、オンエアされていない
CM中の会話も入ってるんですよね。
ぼそぼそっとした、ひとりごとみたいな奴。
ぜひ!!!アレも込みでお願いいたします♪


3)hide MUSEUM BOOK

内装や展示物を根こそぎ展示した写真集。
コレは、しばらくしたら普通に出そうですね。

あ!今思ったんですが、

自分で組み立てるhideミュー模型…なんてどうでしょう!?
サイズは勿論、1/12か1/24(ドールハウスの世界規格)で!(笑)


4)hide FILM GIG WORLD TOUR

ぜひアジア各国を始め全世界でやってください!
ひとつひとつのハコは小さくても良いんで、開催地はなるべく多めに。

2002年に上海図書館で流したDVD、
みんなかぶりつきで見てたんですよ。
大丈夫、ぜったいモトは取れます。
[PR]

  by rosa_hiho | 2005-09-19 12:23 | hide & X

<< 北京フリープラン 3泊4日(1) hide their psyc... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE