人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物ばっかりですが

最近外食先で撮った写真が溜まっているのに
気付いたので、一挙掲載。

090725
歯医者前に立ち寄ったBagel & Bagelにて、
『ごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダとカレーツナマンゴー』。
マンゴーソースがトロピカルっちゃトロピカルなんですが…んー。
食べ物ばっかりですが_e0039100_1355454.jpg



090729
両親に連れられて、「木曽路」の昼定食。
初めて行ったんですが、フロア面積に対する従業員の数が凄く多いんですね。
このご時勢にたいしたもんだと思いました。
食べ物ばっかりですが_e0039100_1432946.jpg



090803
そば処喜水」のサラダ蕎麦。
「どうですか?美味しいですか?」って結構訊かれました。
このメニュー頼んだ人少ないんでしょうか。
うーん…これはこれで大変美味しかったんですが、
ここの蕎麦がかなりしっかりしたイイ蕎麦なんで
その味わいが隠れちゃってるのがちと残念かなとは思いました。
このお店には、今度午後休とって昼酒やりに来たいです。
食べ物ばっかりですが_e0039100_13554944.jpg



090806
友人に連れられて行った、「韓健食」。
まずは野菜チヂミとマッコリで一杯やりたいねぇ、
なんて話してたら、隣席の三人連れに
「若いのにマッコリなんて飲むの?」と何故かえらく感心され、
あげくに「これ今開けたとこだけどもう要らないからあげるよ~」と、
ほぼ手付かずのマッコリ1本分頂いてしまいました(笑)。
ごちです!!
食べ物ばっかりですが_e0039100_135661.jpg



本日のお目当て、『葛冷麺』!
麺に葛が練りこんであって、色が黒いんです。
しかも、シャーベット状のシャリシャリスープが浮いてるんです。
うまかった!!!
飲み会のシメに立ち寄りたくなる味です。
食べ物ばっかりですが_e0039100_13562361.jpg



090807
勤め先のビルがやっているカレーバイキング。
『毎年恒例』らしいですが、今年初めて行きました。
トッピングのシーフードソテーやオニオンフライなどは
流石のお味でしたが、カレーが二種類とこの品揃えで
¥1700、予約しても¥1500てのはどうかなぁ。
昼休み50分で元とれるだけ食べるのはちょっとしんどいです。
それにしてもナンが可愛い。
食べ物ばっかりですが_e0039100_13564347.jpg



デザート。ケーキが5~6種類、
あとアイスとプリンにシュークリーム、だったかな。
食べ物ばっかりですが_e0039100_13565870.jpg



090808
これはおうちご飯。
別にベジタリアンて訳でもないのに
最近妙に食卓がみどりいろだなと思ったので。
今は苦瓜と胡瓜と青紫蘇の全盛期。
近い内にオクラのターンがやってくるそうです。
食べ物ばっかりですが_e0039100_13571698.jpg


  by rosa_hiho | 2009-08-08 22:54 | Food

<< 今更ですが台湾レポ:二零零九年... 歯医者復活。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE