和服姿が素敵なアーティスト

二位にX JAPANと聞いて、「???」となったろざさん。
ファンだけど、そんな上位に入るほどは
知名度も人気も高くないでしょーよと思ったもんで。

で、ネタ元読んで納得。
『BARKSユーザーが選んだ』がアタマについてたんですね。
ここのX JAPAN記事はいつも熱いもんなー。

http://www.barks.jp/news/?id=1000050273

しかし、コメントの「おしとやかにXジャンプ」てなんなんだw
それはダンプカーで綱渡りする位に有り得ない気がします。


あ、Xに和装が似合うと事自体には全く異論はありません。
でもイメージする着物の種類が、メンバーによって少しずつ違います。


まず石塚先生は着流し、もしくは浴衣。渋めの色合いの奴。
そんで胸元はだけてセクシーな胸毛を披露して欲しい。
軒先の床机に腰掛けてネコを弄りつつ
冷酒かなんかをあおっていただきたいです。

ひーちゃんは、さっき「着流し」で検索して見つけた
『黒着物に赤裏地』が妙にツボりました。
あの超超細身の身体に、コレをきちっと纏ったら
きっと色々と楽しいんじゃないかと思うんです(私が)

出山さんは…
今だったら無難に紋付かなぁ。
20代の引き締まったカラダの時なら、
法被か半纏にサラシと猿股、でお願いします。
オフにお祭り小僧してたくらいだから
きっとさぞかしお似合いでしょう(笑)

HIDEちゃんは、ものっっそい「傾き(かぶき)者」な感じで。
どの時代にも合わなそうな装いが良いです。
もしくは、めちゃくちゃサイケないでたちに
ごくごく普通の着物を羽織るとか。
こんな感じで。

e0039100_2211288.jpg



で、大将。
「YOSHIKI」「着物」というと、
ろざさんどうしてもコレを真っ先に連想してまうんですが。

e0039100_2212747.jpg




…これ、和装って言えるのかなぁ…








そして、【和服のX JAPANとしたいこと】と訊かれても
こんな五者五様のメンバーと一体何ができるねん、という
最大の問題が残ってしまう訳です。

やっぱ、おしとやかにXジャンプする位しかないんでしょうかね?(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-06-18 22:12 | hide & X

<< X JAPAN 2009 世界... 8. 22 X JAPAN F... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE