初夏の新緑大江戸参戦記:ライヴの前

振り返ってしみじみ思うのですが、
今回本当に人に恵まれてたなーと。

ライヴで会った皆さんは勿論、
ホテルの従業員さん、入ったお店の店員さん、
道を尋ねた交番のお巡りさんに至るまで
みんな優しくてあったかい人達ばかりで。
アタマからシッポまで本当に楽しい旅でした。

090503

新大阪→東京→大手町→半蔵門


新幹線ひかりに乗車。
「自由席に座れなかったら料金追加して指定席にしよう」
と思っていたのですが、余裕で座れました。
指定席分浮いてラッキー。

お宿は半蔵門の「ダイヤモンドホテル」。
今回初めて泊まったのですが、
部屋のあちこちに若干の年季は感じられるものの、
清潔で居心地良くて落ち着ける良いホテルでした。
何より、フロントの対応が本当に気持ちよかった。

e0039100_19581564.jpg
e0039100_19583994.jpg


実は、「じゃらん」掲載の外観写真がちとネオン妖しげに見えて
これまで敬遠してたんですが、実際行くと全然そんな事なくて。
あの写真、やめた方が良いんじゃないかなぁ…

あとこのホテルに難点があるとしたら、
最寄出口が階段まみれなのと
食事に関しては余り便利が宜しくない事かな。
スーツケース派なら多少遠い&上り坂だけど
エレベーターある5番出口の方がおすすめ。
で、周りに「安い早い美味い」的なお手軽食事処が無いので
食事代を安くあげたいならコンビニめしになります。

長く熱い夜に備えて、
近くの「ガンジス」にて
カレーとナンのセットでがっつり腹ごしらえ。

その後ホテルで休憩。
ここ、チェックインもチェックアウトも12:00ってのがありがたいです。
余裕があればやってみたかった事もあったんですが
時間的にも体力的にもとても無理でした(^^;
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-05-05 19:58 | hide & X

<< 初夏の新緑大江戸参戦記:ライヴレポ 二日酔い対策とか言いながら >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE